Menu

blog

Home

blog

salon de HYLE

Menu

Hair Gallery
ブログ
salondeHYLE

あなたはイエロー系?ブルー系?

こんにちは熊本市中央区水前寺にある美容室
salon de HYLE(サロン ド ヒューレー)スタッフSAAYAです


今日は『色』のお話です。

「私、赤は似合うけど、青は似合わないの。」と、好きな色と苦手な色はありませんか?
苦手な色でも色はたくさんの種類があるので、実は、似合う色もあるのです!

色は青みがかったブルーベースの色と、
黄みがかったイエローベースの色に分類することができます。

同じ青や赤、黄でも『調和する色』あるんです。

では、皆さんのクローゼットのなかはどうでしょうか?
偏ってはいませんか?

その中で一番多い色があなたに合う色の一つです。

勧められて買ったけど着ない色、選ばない色は無意識に自分に似合わないと解っているからです。
いや、自分に似合わないと思っているだけかもしれません!!

実は明度や彩度を変えるだけであなたに似合う色の一つになるのです!


長くなるのでこの続きはまた!


※画像は使わせてください

blog