熊本市中央区の水前寺駅前にある美容室|salondeHYLE【サロンドヒューレー】

熊本市中央区の水前寺駅前にある美容室|salondeHYLE【サロンドヒューレー】

blog

  • 快気祝い

    こんにちは熊本市中央区水前寺にある美容室
    salon de HYLE(サロン ド ヒューレー)スタッフSAAYAです


    アンリさん復帰です(*^^*)!!

    皆様大変心配をおかけしました。
    新メンバーも加入します(^^♪
    楽しくなりそうです!(^^)!

    詳しくはこちら

  • IAU[イオ]

    こんにちは熊本市中央区水前寺にある美容室
    salon de HYLE(サロン ド ヒューレー)スタッフSAAYAです


    ついに雪が降りましたね熊本市内も!
    現在の気温1℃だそうです。
    寒いはずだ…



    本日はシャンプーの紹介です!

    シャンプーは、髪の汚れを落とすだけのもの?

    シャンプーの語源は、ヒンディー語の「チャンピ」。
    マッサージをする、という意味があります。髪を洗う、という行為は
    「地肌をマッサージする」という健康の面から考えられていたんですね。

    シャンプーの大切な役割は、地肌と髪の日々の汚れを、
    すっきり落とすこと。
    きちんと地肌から洗うことで、ニオイやベタつきを
    抑えることができ、結構も促進され、健康な髪を育むことにもつながります。
    髪は汚れを取り去ることで、トリートメントの効きがよくなります。

    HYLEで使っているIAU[イオ]シャンプーはシリコーンフリーで
    泡立ちや洗浄力を損なうことがないので、マイルドな洗浄成分でも
    地肌からすっきりと心地よく洗うことができます。

    体験したらわかると思いますが市販のものと全然違います。
    使ってみたい方は小さいサイズもありますよ(^^)

    詳しくはこちら

  • ショートstyle

    こんにちは熊本市中央区水前寺にある美容室
    salon de HYLE(サロン ド ヒューレー)スタッフSAAYAです


    寒い。寒い。寒い。寒い!
    今日も冷えますね~(*_*)
    ハルホッカイロして仕事しております。
    風邪には気を付けてくださいね。


    毎日冷えますが新年明けて【ショートstyle】が増えてきてます。
    長く伸ばした髪を思い切ってバッサリ!


    はじめは勇気が要りますが一度短くすると
    どんどん短くしたくなるんですよね!不思議なことに。


    スピリチュアルな話ですがカットは【厄落としになる】そうです。

    傷んだ髪や伸ばしっぱなしの髪は邪気や厄が付きやすいといわれています。
    「古い考え」「悩み」「邪念」を切り離すという意味でもさっぱりしそうですね。

    頭が小さく見えてスタイルもよく見えるし
    何よりこの時期乾かすのが早い!

    是非新年爽やかに新しいstyleに挑戦してみませんか(^^)


    あ~私も髪切りたくなった(´_ゝ`)

    詳しくはこちら

HOME > blog > blog

blog